独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

【育児×教員86】娘、わらべうたの会に参加する

f:id:RICO_Ysan:20220406155903j:plain

こんにちは、Yです。

 

我が家の娘Y子さん。

 

ずっと図書館通いを続けています。

年明けからしばらくはオミクロンが怖くて母だけ通っていたのですが、最近またY子さんも行くようになっています。

 

以前、図書館で行われている『赤ちゃん絵本の会』に参加したという記事を書きました。

rico-ysan.hatenablog.com

こちらは月に1度の開催で、Y子さんも気に入っているので継続して通っています。

 

先日、別の週に『わらべうたの会』なるものが開催されていることを知りました。

最近さらに音楽好きになり、踊ることや歌うことが増えてきたY子さん。

わらべうたも楽しめるのではないかと思い参加してみました。

 

当日、1番前の席をゲットして、ワクワクしながら待ちます。

いざ始まると、予想通り1人踊り出すY子さん

他のお子さんは座って聴いていますが、Y子さんだけ立って踊っています。

担当の方たちはクスクス笑いながら、温かく見守ってくださいました。

f:id:RICO_Ysan:20220406161312j:plain

 

他にも、身体を動かしたり触ったりする歌が多く、Y子さんは最後まで楽しむことが出来ました。

また来月も参加したいと思います。

 

両親ともに音楽好きなので、Y子さんも乳児時代から色々な音楽を聴いて育っています。

このまま音楽好きに育ってくれると嬉しいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村