独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

【育児×教員82】娘、もう汗をかく

f:id:RICO_Ysan:20220314092810j:plain

こんにちは、Yです。

 

我が家の娘Y子さん。

 

夜中の汗がすごいということを夏頃記事にしていました。

rico-ysan.hatenablog.com

 

 

だんだん暖かくなってきた今日この頃。

昨夜ふと寝ているY子さんの頭を触ると、なんとしっとり濡れていたのです。

「え!?」と思いながらよく見ると、でした。

まだ3月なのに。

f:id:RICO_Ysan:20220314092536j:plain

 

確かに最近暖かくなり、寒がりの私も毛布無しの掛け布団のみで眠れるようになってきていました。

それにしても、まだまだ『暖かい』程度で『暑い』とまでは言えません。

それなのにもう汗をかくとは。

さすが子どもは体温が高いですね。

 

しかし早めに気づいてよかったです。

寝る環境も春夏仕様に変えていかなければなりませんね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村