独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

休校になる学校が増えているようです

f:id:RICO_Ysan:20220202103853j:plain

こんにちは、Yです。

 

コロナの感染拡大が止まりませんね。

 

知り合いの先生から休校の連絡がちらほらきています。

 

知り合いの学校では、休校になって子どもたちは登校しないけれど、先生は出勤して消毒作業を行うそうです。

授業に関することも気がかりでしょうし、校内の消毒はかなり時間がかかるでしょうし…頭が下がります。

 

この感染拡大はどこまでいくのでしょうか。

そろそろ頭打ちかと思いながら過ごしていますが、増え続ける一方です。

 

我が家もついに近くまで感染が迫ってきて、夫は自宅待機になりました。

幸い夫自身は陰性で、我が家は3人とも元気です。

 

とにかく、教育現場の混乱が心配です。

こうも落ち着かない状態が続くと、学習面以上に精神面が心配になります。

小学校は人格形成の場でもあるので、学習面だけフォローすればいいという問題ではありません。

コロナが落ち着けば学校も落ち着くとは一概に言えないと思います。

子どもたちには、心身共に健康に育ってほしいものです。

 

みなさんも身体にお気をつけくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村