独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

新年に立てた目標は達成されたのか

f:id:RICO_Ysan:20211228093424j:plain

こんにちは、Yです。

 

今年も1年が終わりますね。

早いものです。

年内の更新は今日で最後にして、また年明けから書き始めようと思います。

みなさま、1年間ありがとうございました。

 

さて、最後の記事ということで1年を振り返ってみようと思います。

今年の元旦に書いた記事です。

rico-ysan.hatenablog.com

 

『これだけは絶対に達成する!』

『こんなこともしたいな〜。』

  • 英語の勉強。
  • ブログ執筆にて文章能力アップ。
  • 娘への読み聞かせで、絵本の朗読能力アップ。

 

このように書いていました。

結果から言うと、あまり達成出来ていません。

 

まず1つ目の漢検について。

まだ受けていません。

勉強はたまにしているのですが、まだ試験を受けられるレベルに達していないのです。

来年こそは!ということで、引き続き勉強したいと思います。

 

続いて英語の学習

こちらもあまり出来ず。

引き続き…という感じです。

 

ただ、ブログで文章能力アップ、絵本の読み聞かせで朗読能力アップの2点に関しては、能力がアップしたかどうかはさておき、継続的に取り組めていたのではないかと思います。

 

やはり娘優先の生活になるので、なかなか自分だけのための時間を取ることが出来ませんでした。

しかし、娘のために時間をたくさん使うことが出来たので、図書館通いやスイミングなど、日々の生活は充実していたと思います。

 

来年もおそらく自分のための時間を作るのは難しいと思うのですが、目標は立てたいと思っています。

 

みなさま、どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村