独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

【育児×教員70】娘、母を労わる

f:id:RICO_Ysan:20211224141500j:plain

こんにちは、Yです。

 

2日間寝込んでおりました。

少し良くなったと思って無理をしてはいけませんね。

反省です。

 

しかし嬉しいことが1つありました。

 

我が家の娘Y子さん。

まだはっきりと話すことはありませんが、なんとなくこちらの意図は伝わっているなと思うことが増えてきています。

 

そんなY子さん、母が寝込んでいようとお構いなしで平常運転です。

しかし昨日、何気なしに「Y子さ〜ん。慰めて〜。よしよ〜しは?」と言ったところ、スタスタと近づいてきて頭をよしよしとしてくれたのです。

まさかしてくれるとは思わず、ビックリしてしまいました。

いつも自分がしてもらっているので、知らず知らずのうちに覚えていたようです。

f:id:RICO_Ysan:20211224141239j:plain

 

教えたわけでもないのに、よく覚えているものですね。

こうやっていろいろ学んでいくのだなと思いました。

母感動です。

 

Y子さんのおかげか、今日はもうすっかり良くなっています。

年末年始は忙しいですが、無理のないように過ごしたいと思います。

みなさまも素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村