独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

優勝は錦鯉!『最年長チャンピオン』誕生【気になるニュース70】

f:id:RICO_Ysan:20211220104404j:plain

こんにちは、Yです。

 

昨日は年に1度の楽しみ、M-1グランプリでした。

優勝は錦鯉さん!嬉しい!

www.nikkansports.com

 

Yさんは以前から錦鯉さんを応援していました。

昨年も書いています。

rico-ysan.hatenablog.com

rico-ysan.hatenablog.com

 

 

ボケの長谷川さんは50歳

50歳という年齢まで夢を追いかけ続け、ついに優勝を掴んだのです。

感動せずにいられるでしょうか。

否、優勝が決まった瞬間テレビの前で号泣しました。

 

ご本人たちも感動の涙を流されていましたね。

後に長谷川さんがおっしゃっていましたが、優勝が決まった瞬間、ツッコミの渡辺さんが抱きついて「ありがとう。」と伝えたそうです。

そりゃ泣きますよね。

 

今回の錦鯉さんの優勝は、世の中のいろいろな立場の人に勇気や希望を与えたのではないかと思います。

私自身、まだまだ年齢を言い訳にしてはいけないなと感じました。

もう若い子たちと同じように仕事は出来ないな…なんて言ってはいけないと。

 

諦めないこと、やり続けることの大切さを教えていただきました。

ここ数年ずっと応援していた錦鯉さん、本当に嬉しい優勝でした。

おめでとうございます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村