独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

【育児×教員65】娘、絵本を100冊読破する

f:id:RICO_Ysan:20211129111457j:plain

こんにちは、Yです。

 

我が家の娘Y子さん。

毎週図書館に通っているので、読んだ本を記録するようにしています。

rico-ysan.hatenablog.com

 

 

今週ついに、記念すべき100冊に到達しました。

年内を目標にしていたので、少し早めに達成という感じです。

嬉しい。

f:id:RICO_Ysan:20211129111316j:plain

 

最近は出てくる動物や人を指さしたり、仕掛けのページを何度もめくったりと、興味をもっている様子が見られるようになってきました。

順調に本好きに育っているようです。

 

また、本を差し出すと読んでもらえるということを理解したようで、次から次に持ってくるようになりました。

このあたりも成長です。

まだ「1冊だけね。」などがわかっていないので、母は延々と付き合っています。

喜んでいるので良しとしています。

 

次の目標はとりあえず200冊です。3月くらいまでには…と考えています。

欲を言えば2歳までに500冊くらいは読みたいのですが、無理はしないようにしたいと思います。

 

赤ちゃん絵本でおすすめがあれば教えてください(*´-`)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村