独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

【育児×教員64】娘、乾燥肌に悩む

f:id:RICO_Ysan:20211125094253j:plain

こんにちは、Yです。

 

我が家の娘Y子さん。

生まれてから今まで、あまり体調を崩すこともなく過ごしてきました。

先月1度風邪を引きましたが、それもすぐに治りました。

rico-ysan.hatenablog.com

 

 

そんなY子さんですが、少し肌が弱いのか、乾燥する季節になると赤くなってしまうことがあります。

今週に入ってからポツポツと湿疹のようなものが出始め、病院へ行ったところやはり乾燥が原因でした。

母Yさんは肌トラブルのない体質なので、痒そうにするのがかわいそうでなりません。

早く良くなるといいのですが。

f:id:RICO_Ysan:20211125095436j:plain

 

しかし乾燥というものはやっかいですね。

大きな肌トラブルはないとはいえ、母Yさんも保湿クリームなどを塗っておかないとカッサカサになります。

暖房をつけると乾燥しやすいので、ここ最近はずっと床暖房です(ガス代…)

寒がりであることも相まって冬は苦手です。

早く暖かい季節になってほしいと願うばかりです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村