独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

【育児×教員56】母、再び親知らずを抜くことが決まる

f:id:RICO_Ysan:20211021083709j:plain

こんにちは、Yです。

 

少し前、親知らずを抜いたという記事を書きました。

rico-ysan.hatenablog.com

 

 

その後も歯医者に通っていたのですが、なんと上の親知らずも虫歯になりかけであることが判明。

f:id:RICO_Ysan:20211021083637j:plain

あっさり抜くことになってしまいました。

 

前回は、しばらく授乳が出来なくなるということでかなり悩んだのですが、一度なんとかなっているので今回はすぐに決断。

これもY子さんの成長のおかげです。

 

親知らずを抜いたときに授乳回数を減らす練習をして、それ以降夜中は授乳無しがずっと続いています。

こういうきっかけがあると、親の方も踏ん切りがつくというか、やらざるを得なくなりますね。

しかし、もうそろそろ全く飲まなくなるのか…と思うと寂しいものです。

いつものことですが、親離れよりも子離れが出来ていません。

2回目の抜歯も良いきっかけかもしれませんね。

 

抜歯後はまた寝込むかもしれないと怯えていますが、頑張って抜きに行きたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村