独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

【育児×教員53】娘、風邪を引く

f:id:RICO_Ysan:20211013090647j:plain

こんにちは、Yです。

 

昨日は平日ですがブログをお休みしました。

というのも、娘Y子さんが初めて風邪を引いてしまったのです。

 

生まれてから今まで、基本的には人と関わらない生活をしており、親の私たちも手洗いうがい&消毒を徹底していたので、体調を崩すことすらありませんでした。

 

そんなY子さん。

2日ほど前から鼻水の量が増えて気になっていました。

そして昨日の朝です。

起きてきたY子さんを抱き上げるとなんだか熱い。

本人は元気だったのですが、熱を測ってみると平熱より1℃ほど高かったのです。

 

これはいかんと思い、病院へ連れて行きました。

結果、風邪でした。

 

食欲もあり、元気に遊んでいるのであれば心配ないでしょうと言っていただき安心しました。

 

処方された薬も喜んで飲み、もっとくれと泣き出す始末。

早く治りそうで何よりです。

f:id:RICO_Ysan:20211013090420j:plain

 

初の風邪ということで(本人は遊んでいましたが)付きっきりで様子を見ていたので、ブログその他には手が回らず。

あまり悪化せずに終わりそうなので、様子を見つつ今日からはいつも通りの生活です。

 

このご時世なので、熱が出るとドキッとしますね。

コロナだけでなく、そろそろインフルも怖いので、手洗いうがいなどは引き続き徹底していきたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村