独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

【育児×教員51】娘、公園デビューする

f:id:RICO_Ysan:20211006134615j:plain

こんにちは、Yです。

 

今週で1周年ということで、また今日から頑張っていこうと思います。

別にブログは頑張るものでもないのですが(笑)

 

今日は娘の話です。

我が家の娘Y子さん。

先日、練習用靴を嫌がる記事を書きました。

rico-ysan.hatenablog.com

 

その後も嫌がって履かなかったので、思い切って外へ連れて行ってみました。

公園デビューです。

f:id:RICO_Ysan:20211006134305j:plain



今までもベビーカーで散歩はしていたのですが、遊具などは初体験。

もちろん靴(練習用)を履いて立つのも初めてです。

 

玄関でベビーカーに乗せて、練習用靴を履かせます。

嫌がるだろうな…と思いながらスポっと履かせると、なんと嫌がらず。

「早く外へ行きましょうよ。」みたいな顔でこちらを見ています。

驚きです。

 

そのまま公園に到着して、Y子さんをベビーカーから降ろします。

その途端「ギィヤァァァァ〜!!」と泣き始めるY子さん。

初めての場所&練習用靴で、さすがに嫌だったようです。

その後20分ほど粘りましたが、Y子さんはYさんから離れられず、広い公園の真ん中で抱き合うだけで終わりました。

なんともシュールな画だったと思います。

 

練習用靴で歩く以前の問題でした。

まずは公園に慣れるところから始めないといけないようです。

Y子さんが靴を履いて公園を歩く日はいつになるのでしょうか。

 

涼しくなってきて外に出やすくなったので、ちょこちょこ公園にも行きたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村