独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

【育児×教員㊿】娘、練習用靴を履く

f:id:RICO_Ysan:20211001154627j:plain

こんにちは、Yです。

 

我が家の娘Y子さん。

先日、日々歩数記録を更新している記事を書きました。

rico-ysan.hatenablog.com

 

 

これだけ歩く意欲があるならそろそろ外でも…と考え、練習用の靴を購入しました。

靴下と一体になっており、スポッと履けるタイプです。

サイズも11cmなどの小さめからあり、小柄なY子さんにもちょうど良い大きさです。

f:id:RICO_Ysan:20211001154338j:plain

 

いざ装着。

 

これでもか!というくらい嫌がられました。

底がラバーになっているので、感覚が違うのが嫌なようです。

外へ行くどころではありません。

まずは練習用靴に慣れるところから始めないといけないようです。

 

1度だけなんとか履かせて室内で立たせてみましたが、すぐに座り込んで脱いでしまい、1歩も歩きませんでした。

 

先は長そうです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村