独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

【育児×教員㊾】娘、歩数記録を日々更新する

f:id:RICO_Ysan:20210929150138j:plain

こんにちは、Yです。

 

我が家の娘Y子さん。

1歳を過ぎた頃から何も持たずに2〜3歩歩くようになっていたのですが、ここ数日で歩数記録をぐんぐん更新しています。

 

初めは恐る恐る歩いていましたが、最近は慣れてきたのかスタスタ進んでいます。

遠くへ行きたいときはハイハイに切り替えていますが、少しだけ進みたいときはハイハイに切り替えるのが面倒くさいようです。

f:id:RICO_Ysan:20210929151648j:plain

 

この面倒くささがよかったのか、だんだん距離を伸ばすようになりました。

昨日の記録は9歩。

もう少しで2桁です。

 

本人も「歩ける」ということが嬉しいのか、歩いているときは楽しそうです。

新感覚なのでしょうね。

 

ますます目を離せなくなってきましたが、成長は嬉しいものです。

 

以前、台所に入りたがる娘の記事も書きましたが、歩けることで動く範囲が広がり危険度が増したので、ついに我が家もベビーゲートを購入しました。

rico-ysan.hatenablog.com

 

成長には危険が伴います。

多少ぶつけたり転んだりする経験は必要だと思いますが、大怪我にならないように気をつけたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村