独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

頭痛持ちはつらい

f:id:RICO_Ysan:20210927083443j:plain

こんにちは、Yです。

 

昨日は頭痛で1日寝込んでおりまして、ブログもお休みしていました。

もともと頭痛持ちなのですが、今は薬を飲めないのがつらいところです。

 

Yさんの場合、幼い頃から頭痛の酷いタイプで、小学生くらいのときにいろいろ調べてもらった覚えがあります。特に問題無かったんですが。

これも体質なのでしょうか。

 

たまに、クラスの中にも頭痛の酷いお子さんがいらっしゃいます。

自分もそうだったのでつらさはよくわかります。

原因がはっきりわかれば対処も出来るのですが、疲れだったり、気圧の影響だったり、自分では気づいていないストレスだったりと、さまざまな要因が組み合わさるので難しいんですよね。

大人のYさんでも原因がわからないことが多いので、小さいお子さんなら尚更そうだろうと思います。

 

今日もまだ痛むのですが、昨日よりは動けるようになってきました。

週末はゆっくり休んで、来週に備えたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村