独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

ようやくワクチンの予約が出来た話

f:id:RICO_Ysan:20210831090653j:plain

こんにちは、Yです。

 

学校現場では休校措置やリモート授業が増えてきていますね。

みなさんの地域ではいかがでしょうか。

 

そんな中、ようやく私自身のワクチン予約が出来ました。

どちらかというと「そのうち予約出来るかな。」くらいの気持ちでいたのですが、最近のニュースを見ていて「ちょっと急いで探そうかな。」と心情の変化がありました。

 

妊婦さんが自宅で出産し、産まれた赤ちゃんが亡くなってしまった件もありましたし、若い方が自宅で亡くなるケースも出てきています。

このままいけば、どんどん重症化の年齢が下がり、子どもや赤ちゃんも危なくなってくるのではと不安になります。

 

というわけで、今までよりは真剣に予約先を探し始めたのです。

 

しかしなかなか予約が取れないんですよね。

私の場合、Y子さんがいるので平日はちょっと難しい。

連れて行くのも少し怖いので、出来るだけ夫がいる休日が良い。

そうなるとますます予約が取れない。

 

ワクチンを打ちましょう!とは言われていますが、打たないのではなく打てない人も多いんだろうなと感じました。

 

昨日ようやく2回分取れたんですが、予約開始1分後にはほとんど埋まってしまっていました。

平日は少し余裕がありましたが。

とりあえず取れて良かったと思っているところです。

 

副反応など怖いですが、自分や周りの人を守るためと思い、打ちに行きたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村