独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

智辯和歌山3度目V!【気になるニュース64】

f:id:RICO_Ysan:20210830091612j:plain

こんにちは、Yです。

 

昨日は高校野球の決勝戦でした。

まさかの智辯対決

もしかしたら実現するかも…と思っていましたが、まさか決勝で見られるとは。

こんな機会もなかなか無いと思うので嬉しかったですね。

結果は智辯和歌山の勝利。

おめでとうございます!

news.yahoo.co.jp

 

どちらの学校も全力のプレイで、本当に良い試合でした。

 

今年はベスト4が全て関西勢という驚きの結果でした。

関西人のYさんとしては嬉しい限りです。

 

しかし、その裏には実力以外の要因もあったようです。

 

試合を見て楽しむだけのYさんは今回初めて知ったのですが、雨で試合が順延になった場合、関西の学校は自校で練習をするらしいですね。

もちろん遠征している学校の選手はそれが出来ないので、練習場所を借りるのだとか。

ただ、今年は雨で延期が多くなってしまい、またコロナの影響で練習場を借りることが出来ないこともあり、関西勢以外は上手く調整しきれないところがあったそうです。

加えて慣れないホテル生活。

関西以外の学校の選手には、厳しい状況だったことが想像出来ます。

 

関西の学校が強くなっているのも事実らしいのですが(Yさんは素人なので、高校野球に詳しい知り合い情報です)、単純に『ベスト4が全部関西勢!すごい!強い!』というだけではないのだなあと感じました。

 

何事も多方面から見ることは大切だなと感じました

 

それでもやはり智辯和歌山さんの優勝は嬉しい。

決勝の智辯対決も楽しかったです。

見分けつきませんでしたが(笑)

最後に両校で記念撮影をしていたのも良かったですね。

 

今年の夏も楽しませてもらいました!

ありがとう高校野球

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村