独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

パラリンピック開幕!子どもたちにもぜひ見てほしい

f:id:RICO_Ysan:20210825121936j:plain

こんにちは、Yです。

 

始まりましたね!パラリンピック

昨日は開会式でした。

 

途中でY子さんの寝かしつけに行ったので最後まで見れなかったんですが、選手入場までの演出がとても良かったです。

 

1人ひとり個性があって、それが集団としてよりよくまとまっていて、見ているこちらも笑顔になりました。

演者さんたちがとても楽しそうなのがまた良かったですよね。

ぜひ子どもたちに見てほしいと感じました。

 

入場してくる選手の方々もとても笑顔でしたね。

少し前、『義足や義手、車椅子などは、色や柄を自分で選べるものが増えて、隠さない人が多くなってきている』とニュースで見ました。

それを思い出しながら見ていると、確かに1人ひとり違っていて、そういうところにも注目してしまいました。

義足や義手を隠さないといけない社会なんてとても悲しいので、パラリンピックなどの機会に子どもたちにも知ってほしいですね。

 

甲子園と時期がカブっているので大変ですが、出来る限り観戦したいなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村