独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

急増する子どもの感染、新学期開始に夏休み延長【気になるニュース63】

f:id:RICO_Ysan:20210824102334j:plain

こんにちは、Yです。

 

今週から学校が始まるというところが多いと思いますが、感染状況が気になりますね。

news.yahoo.co.jp

 

すでに期間を決めて休校にしている地域もあるようです。

夏休みの延長という形ですね。

 

感染者数や重症者数が過去最大となっている今、子どもたちを登校させるべきかというのはとても難しい問題です。

何度も書いていますが、子どもたち(特に幼稚園、保育園くらいのお子さん)は密になってしまうものですし、小学生だって同じ部屋に30人ほど集まるわけです。

気をつけていても防ぎきれない部分があると思うんですよね。

しかし、子どもたちにとってこの1年は1回きり。

出来るだけたくさんの経験をさせてあげたい。

思い出も作ってあげたい。

 

毎回本当に難しい問題だなと感じます。

 

最大の感染予防をするしかないんですかね。

みなさんの地域ではどうですか?

注目しておきたいニュースです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村