独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

【育児×教員㊴】娘、母を枕にする

f:id:RICO_Ysan:20210820092922j:plain

こんにちは、Yです。

 

また娘のネタを1つ。

 

我が家の娘Y子さん。

寝相が悪いという話を何度か書いてきました。

rico-ysan.hatenablog.com

rico-ysan.hatenablog.com

 

寝相の悪さは相変わらずなんですが…

最近のY子さんは、ふと気づけば母を枕にして寝ています。

f:id:RICO_Ysan:20210820092714j:plain

何度元の位置に寝かせても同じところに戻ってきます。

不思議なものです。

 

Y子さんに枕にされるくらい大したことないのですが、1つ問題が。

汗です。

 

寝ているときに汗をかくので、部屋はクーラーを自動運転にしています。

Y子さんが掛け布団を嫌がるので、寒くなりすぎないように気をつけていますが、人一倍寒がりのYさんは寒いなと感じる程度の気温。

それなのにY子さんは毎日大量の汗をかいています。

手や足は冷たくなっていることがあるのに、頭からの汗が止まりません。

ということで、枕になっているYさんの部屋着がびちゃびちゃになるのです。

 

最初は何で濡れているのかわからなかったのですが、汗だと気づいて驚きました。

枕にしているタオルはいつも湿気ていましたが、こんなに汗をかいていたとは。

 

これ以上気温を下げると身体が冷えそうですし、どうすればいいんですかね。

赤ちゃんがある程度汗をかくのはわかっているのですが、あまりの量に驚きました。

こんなものなのでしょうか。

二次災害でYさんのおなかも冷えそうで困っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村