独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

母親業は代わりがいない

f:id:RICO_Ysan:20210816085718j:plain

こんにちは、Yです。

 

3日ぶりの更新です。

お盆休みは書けるときに書こうと思っていたのですが、先週水曜日から体調を崩してしまい、週末は良くなったり悪くなったりをくり返していました。

今も治っておらず、Y子さんの面倒を見るのが精一杯という感じです。

 

こんなとき、仕事なら誰かを頼ることが出来るし、最悪お休みをいただくことも出来るのですが、母親業は代わりがいないのがつらいところです。

最近のY子さんは、母の姿が見えないと泣き出してしまうので、人に預けるのも大変なのです…。

それなら、しんどくても自分で面倒を見た方が気持ち的に楽なんですよね(;`皿´)

 

休日の更新をお休みにして良いペースだと思っていたのですが、このまま調子が悪いままだと平日もちょくちょくお休みするかもしれません。

更新出来た日はお付き合いいただけると幸いです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村