独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

いつか甲子園で教え子の応援がしたい

f:id:RICO_Ysan:20210810091716j:plain

こんにちは、Yです。

 

オリンピックが終わってしまい、燃え尽きていたYさんに朗報です。

今日から甲子園が始まりました!

 

スポーツ観戦が好きなYさん、甲子園も大好きです。

特に贔屓の学校があるわけではなく、初めの頃は時間的に見ることが出来る試合を見ています。

それでも毎年、「このチーム応援したいな~。」と思う学校が出てきて、終盤では試合時間に合わせて生活するようになります。

 

 

オリンピックもそうなのですが、何かに向かって努力している人というのは、見ていて力をもらえますね。

甲子園もその1つで、この大会に向けてこの人たちはどれほどの努力を積み重ねてきたのだろうと考えてしまいます。

夏の甲子園に出場するチャンスは、人生で3回しかありません。

そこに向けて全力で努力してきた人たちが、1戦1戦負ければ即終わりの勝負をするわけです。

見ている方も熱くなりますよね。

 

毎年クラス担任をしていると、少年野球のチームに所属している人に出会うことが多々あります。

「甲子園行ったら応援しに来てな!」と言われたことも何度かあります。

「サインしといたるわ。」とサインをもらったこともあります。

残念ながら、教え子で甲子園に出場した人はまだいないのですが、いつかそんなこともあるかもしれないと楽しみにしています。

 

今年はどの学校が優勝するのでしょうか。

また1つ夏の楽しみが始まりました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村