独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

オリンピック閉幕、感動をありがとう

f:id:RICO_Ysan:20210809090847j:plain

こんにちは、Yです。

 

オリンピックが終わりましたね。

感動の2週間でした。

毎日「今日は〇〇を見なければ!」と、オリンピック中心の生活をしていました。

最高に楽しい2週間でした。

 

オリンピック開催については、賛否両論あったと思います。

今現在感染者が増えていることも相まって、オリンピックを開催したのは間違いだったのではないかという考えも見聞きします。

それでも、選手の皆さんの頑張りに胸を打たれた方は多くいるはずです。

 

少なくとも私は、この2週間とても明るい気持ちで過ごすことが出来ました。

何度も何度もワクワクさせていただきました。

柔道のメダルラッシュに始まり、卓球の金メダル、ソフトボールの金メダル、新しい競技スケートボードやサーフィン、男子バレーボールの決勝リーグ進出、男子サッカーの3位決定戦、陸上競技の日本選手の活躍など…本当に興奮しました。

そして最後の女子バスケットボール。

思わず声を上げて喜んでしまう場面が多くありました。(国内リーグも見ようと早速チェックしてしまいました)

 

この東京オリンピックは、コロナ禍で落ち込んでいた人々に、間違いなく勇気と感動を与えたと思います。

 

感染拡大は確かに恐ろしいです。

しかし、それと選手の方々の活躍はまた別の話ではないかと思います。

今は純粋に、選手の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

もちろん緊急事態宣言下ですので、自粛生活は続けたいと思います。

 

次はパラリンピックがあります!

こちらも普段目にする機会があまりない種目が多いので、とても楽しみにしています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村