独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

女子バレー1次リーグ敗退【気になるニュース61】

f:id:RICO_Ysan:20210803125700j:plain

こんにちは、Yです。

 

2日連続バレーボールの話ですが、ファンとしては書いておきたいと思います。

news.yahoo.co.jp


女子バレー、まさかの予選敗退です。

おととい男子バレーが素晴らしい試合で決勝進出を決めていたので、この勢いで女子も!と思っていましたが、叶いませんでした。

 

この結果に対して、さまざまな意見があることはわかります。

ただ、まずはお疲れさまでしたと伝えたいです。

 

4大会連続出場のキャプテン荒木選手。

娘さんとのやりとりがいつも涙を誘います。

小学校2年生になって、ようやく笑顔でお母さんを見送れるようになったそうです。

東京オリンピックでの活躍、きっと娘さんは目に焼き付けたでしょうね。

素晴らしくかっこいいお母さんです。

 

私が大好きで応援していた石井選手は、この大会で日本代表チームを引退するそうです。

そうだろうなと予想はしていましたが、やはり悲しい思いはあります。

国内リーグはまだ考えているようなので、最後は持ち前の笑顔で楽しくプレーしているところが見たいです。

 

大会中に怪我をした古賀選手、オリンピックにかける思いがとても強かったそうです。

前回のリオオリンピックでは直前でメンバー落ちしてしまい、誰よりもこの大会にかけてきたのだと思います。

怪我をしながらの出場で、チーム最多得点は本当にすごいことだと思います。

最後の最後まで、点数をもぎ取ろうとする気迫が感じられました。

パリオリンピックでも活躍してほしい選手です。

 

日本代表チームは、新鍋選手や佐藤選手の引退もあり、かなり若いチームになりました。

これからどんどん力を伸ばして、パリオリンピックで爆発してくれることを願います。

 

昨日はショックで抜け殻のようになってしまったYさんですが(廊下で夫とすれ違ったとき「うおっ!」と驚かれるほど顔に覇気がなかったそうです)、やはり大好きな女子バレー、今後も気合を入れて応援していきたいと思います。

 

あまりにテンションが下がっていたので、育休中でよかったです。

担任時代だったらクラスの人たちに心配されていたかもしれません。

 

選手の皆さま、関係者の皆さま、本当にお疲れさまでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村