独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

小学生が「1番あこがれているスポーツ選手」ランキング!【気になるニュース60】

f:id:RICO_Ysan:20210730095150j:plain

こんにちは、Yです。

 

オリンピックで盛り上がっているので、こんな記事を紹介します。

news.yahoo.co.jp

 

1位は大谷翔平選手なんですね。

連日のようにニュースになっていましたもんね。

2位の大坂なおみ選手と3位の池江璃花子選手は、オリンピックでも活躍しており目にする機会が多いです。

池江璃花子選手が出場している姿を見てグッときた人も多いと思います。 

 

好きなスポーツ選手がいるからその競技に興味をもつという子もいるでしょうし、好きなスポーツで活躍している選手を見てもっとやる気になるという子もいるでしょう。

やはり夢を与える存在ですよね。

今回のオリンピックで有名になった方もいるので、子どもたちが好きな選手、興味のあるスポーツは広がりを見せるかもしれません。

正直Yさん自身も、サーフィンやスケートボードなど、初めてしっかり観戦した競技がたくさんあります。ルールも初めて知りました。こうして認知度が上がり、その競技を始める子どもたちが出てくるといいですよね。

 

 

ちなみに私の好きなスポーツ選手はバレーボールの宮下遥選手です。(何回も書いてますが)

オリンピックで見ることが出来なくて残念ですが、まだまだ応援しますよ。

 

オリンピック後に、子どもたちに同じアンケートをとったら少し結果が変わるかもしれませんね。

お子さんのいらっしゃる方は一度聞いてみてはいかがでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村