独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

オリンピックな日々

f:id:RICO_Ysan:20210726091407j:plain

こんにちは、Yです。

 

先週から週末はブログをお休みすることにしています。

今週は3連休でした。

完全にオリンピックな日々を過ごしています。

 

自国開催ということで、ちょうど見やすい時間帯に見ることが出来るのが嬉しいですね。

これは外出自粛にも効果があるのではないかと思っています。

 

子どもたちにとっては2年連続で出かけにくい夏休みですが(そもそも昨年は夏休みがほとんど無かったんですが)、家にいる楽しみが増えるのは良いですね。

 

昨日のYさんなんて、朝から夜までオリンピック観戦でした。

柔道、卓球、水泳、スケートボード、サッカー、バレー…。

どの種目も大興奮です。

涙無しには観戦できませんね。

もともと涙もろいタイプなのに、年々涙腺が緩みやすくなってきて大変です。

 

コロナ禍での開催で様々な意見がありますが、先日も書いたように、スポーツは子どもたちに、すべての人々に夢を与える可能性があります。

日本の子どもたちが、すべての人々が明るい気持ちになれる、そんな数週間になればいいなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村