独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

思い切ってやめることもときには大切

f:id:RICO_Ysan:20210719121957j:plain

こんにちは、Yです。

 

タイトルにもありますが、思い切ってやめることもときには大切と感じた話。

 

実は、この土日はブログをお休みしていました。

始めた当初から毎日記事を書いていたのですが、ここ最近は娘に手がかかるようになり、また『娘のそばにいる時間をもっと充実させたい』という気持ちもあり、思い切って休んでみました。

そうすると、「記事を仕上げる」という日々のタスクが1つ減り、時間と気持ちに余裕が出来て、今までよりゆったりと娘と接することが出来ました。

今までも娘が寝ている時間などに記事を書いていたので、娘の相手をする時間が増えたわけではないのです。

しかし、「記事を仕上げないと!」という気持ちが無くなったことで、こうも気の持ちようが違うものかと驚いています。

けしてブログを書きたくないわけではないのですが(笑)

 

このブログ自体は、教員としての感覚を鈍らせないためにもまだまだ続けていくつもりですが、しばらく土日はお休みしてみようと思います。

続けているものをやめるということに怖さもありましたが、得られるものもあると感じました。

平日のみの更新になりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村