独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

【育児×教員㉜】母、腱鞘炎が悪化する

f:id:RICO_Ysan:20210712114412j:plain

こんにちは、Yです。

 

先月書いたこちらの記事。

rico-ysan.hatenablog.com

 

左手の痛みが引かないな…と思い、ずっと右手で庇っていたところ、週末から右手に激痛が。

もう本当に、どうにかならないんですかねコレ…。

結局痛みで何も出来なくなり、その日のうちに病院で注射していただきました。

しかし、また治らない。

治らないどころか今朝から悪化している。

今回は右手(利き手)なので、何もかもままならない。

それでもY子さんの世話はしないといけない。

どうすればよいのか…。

 

本当に育休中でよかったです。

以前の左手より痛く、熱を帯びる感じと言えばよいのか、親指から肘近くまでがカッと痛くなるのです。

力を入れないように気をつけてはいますが、日常生活で頻繁に使う部位ということもあり、ふと力が入ってしまうことがあります。

そうなるともう「あ〝あ〝あ〝〜〜〜!」という叫び声を上げながらしゃがみ込んでしまうほど痛いのです…。

こんな状態では仕事など出来ない。

実際今日はY子さんの世話ですらダラけてしまっている。

 

あまりに痛むので朝からいろいろ調べていたのですが、何度も注射をしていると、効果が落ちてくるそうです。

そうなるともう手術しか残っていないのだとか。

手術は勘弁してほしいですが、この痛みがずっと続くのもつらい。

数日様子を見て引かないようならまた通院したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村