独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

【まとめ】七夕に関する本3選!【おすすめ】

f:id:RICO_Ysan:20210706220943j:plain

こんにちは、Yです。

 

3日間紹介してきた『七夕に関する本』をまとめます。

 

 

(1)『たなばた』

織姫と彦星のお話が素敵なイラストで描かれている絵本です。七夕の由来などを知るのにおすすめな1冊です。

rico-ysan.hatenablog.com

 

(2)『おこだでませんように』

 家でも学校でも怒られてしまう男の子が、七夕の短冊に一生懸命書いた願い事とは。男の子の願いにグッとくる1冊です。

rico-ysan.hatenablog.com

 

(3)『ひ・み・つ』

 大好きなおばあちゃんの願い事を叶えるために頑張る男の子のお話です。七夕の夜には素敵なことが起こるのかもしれません。

rico-ysan.hatenablog.com

 

(4)まとめ

今回は『七夕に関する本』を紹介しました。

季節物の絵本は、その時期に読むことでより興味をもてると思います。関連した本へ読書の幅を広げていくのも良いですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村