独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

絶滅生物を折り紙で折れる『絶滅生物の折り紙』【気になるニュース53】

f:id:RICO_Ysan:20210628094841j:plain

こんにちは、Yです。

 

連日コロナやオリンピックのニュースばかり見ていますが、ふとこんなニュースを発見しました。

news.yahoo.co.jp

 

これは欲しい!

 

以前にも書いた気がしますが、Yさんは『うつぼ』など少々変わった生き物が好きなのです。

絶滅生物なんて、ロマンの塊…。

マンモスやドードーなどぜひ折ってみたいですね。

 

宣言が解除されて少し出歩きやすくなったとはいえ、まだまだお家で過ごす時間も多いと思います。

夏は『暑さ』という理由でずっと外にいるのも危ないですし。

そんなとき、家で集中して取り組める折り紙は良さそうです。

 

折り紙は手指の運動になるとともに、細かい作業への集中力、想像力などを高めることが出来る素晴らしい遊び道具です。

Y子さんにはさすがにまだ早いですが、小さいうちから取り入れていきたい遊びの1つだと思っています。

 

7月5日発売だそうなので、こういう生き物が好きな方や折り紙が好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

私はおそらく買います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村