独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

【育児×教員㉚】続・乳児もいろいろ考えて生きている

f:id:RICO_Ysan:20210625101632j:plain

こんにちは、Yです。

 

今回は続編です。

結構前に書いたこちらの記事。

rico-ysan.hatenablog.com

 

我が家の娘、乳児のY子さん。

上の記事では、母が見ていない隙に手が届かないところにあるリモコンを取ろうとしていたことを書きました。

乳児もいろいろ考えて生きているんだな、と感じた出来事です。

 

ついこの間、また「いろいろ考えているんだな〜。」と思う出来事がありました。

 

 

かまり立ちができるようになったY子さん。

以前は届かなかったテーブルの上のリモコンも取れるようになりました。

なので、少し奥に置いて届かないようにしていました。

 

そんなある日、じ〜っとリモコンを見つめるY子さん。

いきなりテーブルの側面に向かってつたい歩きを始めました。

何をするのかと思ったら、こっちからなら届く!と判断したようなのです。

実際にYさんが駆けつけたときにはリモコンをゲットしており、ご満悦な様子。

まさかこの手を使われるとは思っていませんでした。

乳児もいろいろ考えて生きているんですね。

f:id:RICO_Ysan:20210625101309j:plain

 

成長を喜びつつ、リモコンの置き場所を考えています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村