独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

今日は父の日でした

f:id:RICO_Ysan:20210620222534j:plain

こんにちは、Yです。

 

今日は父の日でしたね。

まだ宣言解除されていないので、実父にはプレゼントを送るのみになってしまいました。

 

先月の母の日には、自分が母であることを再認識した記事を書きました。

rico-ysan.hatenablog.com

 

今日は夫のために何かしたいなと思っていたのですが、Y子さんはまだ乳児。

何が出来るか悩みましたが、初のお絵かきに挑戦することに。

 

赤ちゃん用のクレヨンを購入し、ちょっと良い画用紙も用意しました。

Y子さんの弱〜い筆圧ではなかなか色が出ませんでしたが、何とか何本か線のようなものを引くことに成功。

 

いざY子さんからプレゼントさせると、夫は一言。

「俺も父か。」

 

やはり1回目はあまり意識出来ないようです。

 

来年はもう少し形を描けると良いなと思います。

毎年コレになりそうな予感です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村