独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

【まとめ】雨の日に読みたい本3選!【おすすめ】

f:id:RICO_Ysan:20210619214410j:plain

こんにちは、Yです。

 

今日は、最近書いていた『雨の日に読みたい本』をまとめます。

また雨の日が増えてきました。

ぜひ1冊いかがでしょうか。

 

 

(1)『かさ』

かさをさした女の子が駅までお父さんを迎えに行く絵本です。黒1色の中にかさの赤が映えます。

rico-ysan.hatenablog.com

 

(2)『雨、あめ』

いつもとは違う雨の日を楽しむ絵本です。雨っていいねと思えます。

rico-ysan.hatenablog.com

 

(3)『あめふり』

人気の赤ちゃん絵本『じゃあじゃあびりびり』と同じシリーズです。小学生の語彙を増やす学習にも取り入れられそうです。

rico-ysan.hatenablog.com

 

(4)まとめ

今回は『雨の日に読みたい本』を紹介しました。

全て文字のない絵本です。雨の日ってそういう気分になるのでしょうか。

雨音を楽しみながら本を読むのも良いかもしれませんね。 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村