独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

【育児×教員㉘】母、腱鞘炎が再発する

f:id:RICO_Ysan:20210618095515j:plain

こんにちは、Yです。

 

早くも腱鞘炎が再発しました…。

以前も腱鞘炎が長引いていたので、何度か記事にしていました。

rico-ysan.hatenablog.com

 

いつも左手が酷くなるのですが、娘の抱き方が良くないのでしょうか。

右手も痛くなりますが、塗り薬で良くなることが多いです。

左手は毎回整形外科で注射をしています。

 

腱鞘炎ってクセになるものなんですかね…?

 

今朝気づいたのは…最近の娘、抱っこしていないと怒ることが多く、左手で抱きながら右手で何かをすることが多いんです。

特に、右手で下にあるものを取るときに、娘を抱いた左手に負荷がかかっている感じがします。

原因はこれか…。

ほんのちょっとのことなので、抱っこひもをつけるほどでもないんですよね。

悩ましいところです。

 

とりあえず湿布と塗り薬で耐えているのですが、近々また病院かもしれません。

今は家のことだけなので何とかなっていますが、ここに仕事が加わったらもっと辛いなと想像しています。

左手なのが幸いですが。(右利きなので)

 

とにかく早く治ることを願います…。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村