独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

ワクチン接種が身近なところまできています

f:id:RICO_Ysan:20210614091931j:plain

こんにちは、Yです。

 

宣言解除予定まで約1週間。

予定通り解除され、オリンピック開催となるのでしょうか。

 

タイトル通り、ワクチン接種が身近なところまできています。

医療従事者である親戚は1回目の接種を終えたらしく、特に副反応はなかったそうです。

また、Yさんの夫も職業柄早めの接種対象になるらしく、近々順番がくるとのこと。

Yさん自身やY子さんはまだまだ先です。

まだわからないことも多いワクチン。

ニュースに出ている以上に、副反応を起こした方や亡くなった方が多いのではないかという情報もよく目にします。

何を信じれば良いのか、正直わからなくなってしまいます。

 

こういうときこそ、情報に惑わされず、振り回されずが大事ですね。

しかし心配なので、接種後の夫からは目を離さないようにしようと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村