独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

幼稚園や保育園での感染拡大【気になるニュース㊽】

f:id:RICO_Ysan:20210603095855j:plain

こんにちは、Yです。

 

今回は幼稚園、保育園関連のニュースに注目しました。

news.yahoo.co.jp

 

言われてみれば当然なのですが…幼稚園や保育園の先生方や子どもたちは、小学校以上に密を避けられないですよね。

人との関わりの中でぐっと成長する時期なので、密にならないように、というのも辛いものがあります。

小学生より身体の密着も多いでしょうし、それが必要な時期でもありますしね。

 

記事にもありましたが、おもちゃの消毒など本当に大変だと思います。

子どもたちが小さい分、1つひとつの作業(検温、消毒など)にかかる時間も長くなるでしょう。

本当に苦労されていると思います。

 

大阪は少し感染者が減っていますが、油断は禁物です。

感染者が増加気味の都道府県もまた増えてきていますね。

まだまだ気を引き締めておきたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村