独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

緊急事態宣言の延長により、自粛生活は続く

f:id:RICO_Ysan:20210529221108j:plain

こんにちは、Yです。

 

緊急事態宣言が延長されることになりました。

やはり、という感じです。

 

自分に出来ることは、とにかく自粛しかないのかなと思います。

不要不急の外出を控え、手洗いや消毒をマメに行う。

この1年ずっとそうしてきたので、特にやることは変わりません。

 

私はもう大人なので、正直しんどいですが、1年や2年こんな生活でも耐えられます。

かわいそうなのは子どもたち。

我が家の娘は、産まれてから今まで、あまり他所の人に会ったことがありません。

両親、祖父母、近しい親戚、お隣の人くらいです。

お出かけらしいお出かけもしたことがありません。

人の少ない時間に、ベビーカーで散歩に行く程度です。

こんな状態のまま1歳になってしまいます。

たくさん写真を撮っていますが、ほとんど全部家の中です。

本当はもっといろんなところに連れて行ってあげたい。

いろんな人に会わせてあげたい。

 

子どもたちが自由に生活できる日々が早く戻ることを願います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村