独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

手探りで実施された『オンライン授業』も終了 通常授業が『再開』【気になるニュース㊹】

f:id:RICO_Ysan:20210525083211j:plain

こんにちは、Yです。

 

大阪市の小学校で通常授業が再開されました。

news.yahoo.co.jp

 

普段は「学校しんどいわ。」なんて言う人も多いですが、やはり通常通り登校出来るのは嬉しいようですね。

先生方や保護者の皆さまもほっとされているのではないでしょうか。

 

タブレットを使った授業は今後も継続されるようなので、今の時期に準備を重ねて、また同じようなことが起こったときに(起こってほしくないけど)スムーズに使用出来ると良いですね。

 

しかし、大阪の感染はまだまだ収束していません。

緊急事態宣言も延長される方向のようです。

感染者数自体は減ってきているように感じますが、医療現場の状況がまだ改善されていないので、延長も納得です。

 

そんな中、アメリカは日本への渡航中止を勧告しているなんてニュースも目にしました。

オリンピックは一体どうなってしまうのでしょうか。

 

とりあえず、大阪の小学生が登校出来るようになってよかったです。

学校クラスターが起こらないことを願います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村