独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

【育児×教員㉒】母、腱鞘炎が治る

f:id:RICO_Ysan:20210523105512j:plain

こんにちは、Yです。

 

腱鞘炎に苦しむ、から始まりました。

rico-ysan.hatenablog.com
rico-ysan.hatenablog.com

 

そして、ついに治りました!

痛みから解放されてテンションが上がっています。

 

前回『治らない』の記事を書いてから、もう一度受診しました。

診察していただき、しばらく塗り薬で様子を見ることになっていたのです。

 

かれこれ1週間ほど経ち、ふと気づけば痛みが無い。

治ってる!

嬉しい!

 

結局、なぜ長引いたのかはわからないままです。

手術にビビっていましたが、塗り薬で治りました。

 

ただ、今回の腱鞘炎で4〜5回目なんですよね…。

治ったところでまた再発しそうです。

Y子さんが重たくなってきている上に、最近は母がそばにいると常に抱っこを要求してくるので、腕を休ませる暇がありません。

 

多くのお母さんがコレを経験しているんですよね。

Yさんも頑張らねば…!

 

とりあえず、一旦治ってよかったです。

皆さまのコメントでかなり励まされました。

ありがとうございました!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村