独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

【育児×教員⑳】母、貧血でフラつく

f:id:RICO_Ysan:20210516093657j:plain

こんにちは、Yです。

 

最近は腱鞘炎やらなんやら、少し調子の悪い日々が続いています。

昨日は貧血が酷く、離乳食を作っては横になり、洗濯をしては横になり…。

幸い夫が休みだったので、Y子さんの面倒は見てもらえましたし、家事もいろいろ変わってもらいました。

 

そんな1日の中で、グッタリしながら職場復帰のことを少し考えました。

もし今仕事をしていたら、授業があるのでこの状態でも出勤しないといけません。

そして、帰宅後はY子さんのお世話をしつつ家のことをしないといけません。

働きながら子どもを育てるのって、今まで想像していた以上に大変なことなんだなと思いました。

 

それでも仕事好きのYさんは復帰したい。

とりあえず、妊娠前程度の体力には戻さないといけませんね。

今の状況的に外に出る機会が減り、加えて妊娠・出産で運動する機会が減り、体力の低下を感じます。

今回の貧血も、結局のところ寝不足と体力切れだと思います。

 

母は強くならなければなりませんね。

少し回復したら体力作りから行いたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村