独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

登校とオンラインが混在!教育現場混乱『子どもが犠牲に…』【気になるニュース】

f:id:RICO_Ysan:20210512103456j:plain

こんにちは、Yです。

 

やはり大阪市の教育現場は混乱しているようです。

news.yahoo.co.jp

現場にいる教員仲間に聞いても、しっかりオンライン授業が出来ている学校は少ないんだとか。

記事にもありますが、もともと体制がしっかり整っていない中で始まってしまったので、一斉にオンライン授業ができる状態ではないのでしょうね。

先生方の混乱が目に浮かびます

 

そんな状態の中、緊急事態宣言の延長が発表され、保護者さんも大変な思いをされていることでしょう。

 

大阪はもうめちゃくちゃです。

別のニュースでは、人口100万人あたりの7日間の新規死者数がインドを上回っていると発表されていました。

 

これからどうなってしまうのでしょうか。

 

学校クラスターも全国的に出てきています。

重症化した方、亡くなった方の年齢も、どんどん下がってきています。

 

教育は大切です。

人と会うこと、外に出ることも、精神面を考えると大切です。

一斉休校には踏み切れないかもしれませんが、大阪市は今後どういう手を打つのでしょうか。

注目しておきたいニュースです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村