独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

変異株拡大、増える子どもの感染【気になるニュース㊴】

f:id:RICO_Ysan:20210504102542j:plain

こんにちは、Yです。

 

昨日に引き続きニュース記事です。

いよいよ子どもたちにも危機が迫っています。

news.yahoo.co.jp

 

記事にもありますが、各医療機関の病床は大人のコロナ患者で埋まっており、こども病院には、その都道府県内各地の小児患者が集まってくるそうです。

ということは、10歳未満で感染拡大し始めた場合、医療崩壊は早いということですよね。

 

この記事を読んで、本当に怖いと思いました。

 

自分が感染するのも怖いですが、それよりも娘です。

娘に感染するのが本当に怖い。

 

どの親御さんもそうだと思います。

 

このまま子どもたちの感染が広がっていくのであれば、また一斉休校の話も出てくるかもしれません。

今後も注目していきたい話題です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村