独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

スポーツ観戦は気持ちを明るくしますね

f:id:RICO_Ysan:20210502102549j:plain

こんにちは、Yです。

今週のお題「おうち時間2021」。第2弾。

 

昨日、久しぶりに大好きなバレーの国際試合がありました。

Yさんテレビの前で大興奮。

こんなに気分が盛り上がったのはいつぶりだろうかと思うほど、楽しい2時間でした。

 

やはりスポーツはいいですね。

こんな世の中だからこそ余計思うのかもしれませんが、ワクワクする時間を与えてくれた選手の皆さんに本当に感謝です。

 

結果としては中国に負けてしまったのですが、次の試合が楽しみになる内容でした。

 

人に会えない、出かけられない、いつまでこの状況が続くのかわからない。

正直、とてもしんどい。

そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるスポーツ観戦。

子どもたちにも夢を与えてくれるのではないでしょうか。

 

オリンピック開催がどうなるのか微妙なところですので、そちらも気になっています。

バレーは観たい。

でも、今の時期に行うべきかと考えると…うーん。

難しい問題です。

 

とにかく、スポーツはいい。

人に夢や希望を与えるということを再認識しました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村