独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

親子のお家時間にぴったり?細かすぎる魚のペーパークラフト【気になるニュース㊲】

f:id:RICO_Ysan:20210501110101j:plain

こんにちは、Yです。

今週のお題「おうち時間2021」。

 

ニュースばかり見ている私ですが、今日はお家でやってみたい楽しい内容の記事を見かけたので紹介します。

こちら。

times.abema.tv

海や川の生き物が大好きなので、こういうのすごく嬉しいです。

お家にいる時間も長いし、作ってみたいなと思いました。

ズワイガニ』は水産庁の方でも4時間かかるそうですよ。

作りたい…。

問題はY子さんですが(笑)

 

ゴールデンウィークにどこへも行けない時期ですので、親子で取り組むのに良いのではないかと思います。

難易度も高いようで、やりがいがありそうです。

絵もリアルで良いですよね。

 

A4サイズで印刷出来るそうなので、ゴールデンウィークのお楽しみとしていかがでしょうか。

 

仕事に復帰したら、教室にも置いておきたいです。

課題が終わった人から取り組んで良いことにしておくと、手持ち無沙汰にならず、手や目の運動にもなり一石二鳥です。

(集中して静かに過ごしてくれるなら一石三鳥かもしれません)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村