独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

オンラインで『朝の会』大阪市の小中学校で自宅学習開始【気になるニュース㉟】

f:id:RICO_Ysan:20210427114827j:plain

こんにちは、Yです。

 

いよいよ大阪のオンライン授業が始まりました。

news.yahoo.co.jp

 

こちらの学校は『双方向オンライン授業』が出来る学校として取り上げられているので、すべての学校で上手くいっているわけではありません。

今後このような学校が増えていくのが理想でしょうか。

まだまだ整備が追いついていない学校も多いようです。

先生方、ご苦労さまです。

 

以前書いた通り、オンライン授業の後は登校、給食となるようで、こちらに関しては賛否両論あるようです。

 

健康維持、生活面のフォローなどが目的ではないかと考えていましたが、『中途半端な登校時間、下校時間になるので、親が見送ってあげられないから困る。 / 親より先に帰ってくるから困る。』などの意見を見て、全ての人にとって良い選択は難しいと感じました。

 

いつも書いていますが、私に出来ることは1つ。

感染しない、させない。

そのために自粛あるのみ。

ゴールデンウィークも自宅待機で、両実家にはテレビ電話をすることにしています。

この状況でも、出来る範囲で楽しみたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村