独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

英語に慣れ親しみたいけど乳児がいるとなかなか難しい

f:id:RICO_Ysan:20210418103413j:plain

こんにちは、Yです。

 

以前、ぱんだママさんおすすめの『MARVIN REDPOSTシリーズ』を購入したと書きました。
rico-ysan.hatenablog.com

 

在庫切れだったようで、先日ようやく届きました。

こちら。

f:id:RICO_Ysan:20210417234723j:image

写真ではわかりにくいですが、『MARVIN REDPOST』の文字が少し浮き出ているところがとても良いです。(些細なことでテンションが上がるタイプ)

 

まだ読み始めたところなんですが、いかんせん乳児のY子さんがいるので集中して読めず。

Y子さんが寝たら読むか…と思っていたのも日中だけ。いざ夜になると「せっかく寝てくれているのだから私も寝たい。」と、勉強したい気持ちはどこへいったのやら。

 

知らない単語が出てきたら意味を調べてノートに書いたり、視写して英文を書く練習をしたり、ストーリーを楽しみつつ学びを得たいのですが、なかなかそうはいきません。

とりあえず1冊読むことを目標にしたいと思います。

 

まだ序盤ですが、お話自体はとても面白くて続きが気になります。

 

少しでも英語に慣れ親しむことが出来ればいいなと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村