独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

小学校の教職員16人がコロナ感染し休校【気になるニュース㉚】

f:id:RICO_Ysan:20210414144325j:plain

こんにちは、Yです。

 

以前も書きましたが。

rico-ysan.hatenablog.com

 

大阪が良くない状況なので、ついついニュースばかり見てしまいますね。

火曜日は新規感染者が1000人を超えました。

そして、とうとう大阪の公立小学校でもこんな事態が。

news.yahoo.co.jp

 

春休み直後だったので、児童に感染が広がっていないのが不幸中の幸いでしょうか。(あくまで今の段階でですが)

しかし先生方も大変です。

早く回復されることを願います。

 

小学校教員は在宅ワークが難しいです。

どうしても出勤しなければならないことが多いと思います。

 

子どもたちも手洗いうがい、マスクの着用、黙食など、出来ることを頑張っていると聞きます。

 

医療現場も本当にギリギリ、もう限界ではないかと思います。

 

自分1人ぐらいならと甘い気持ちにならず、1人ひとりが感染予防をしていくしかないですね。

上記の学校はしばらく休校になるようです。

今後、このような学校が増えてくるのではないかと悲しくなります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村