独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

最強だと思う悪魔の実ランキング【気になるニュース㉗】

f:id:RICO_Ysan:20210403224517j:plain

こんにちは、Yです。

 

昨日に引き続きニュースの話題

news.yahoo.co.jp

最近ランキング系のニュースが好きでよく見てしまいます。

このニュースを見て「クラスで毎年のように出る話!」と懐かしくなり、思わず記事にしてしまいました。

教育の話とあんまり関係ないんですが、小学生にはウケるテーマなんですよ笑

趣味の話をすることで関係を築けることがありますが、ワンピースネタはわりと鉄板です。

 

ワンピースを読んだことのある方なら、おそらく一度は考えたことがある『最強だと思う悪魔の実』。

 

1位『ゴロゴロの実』

強いですよね〜。雷なんて敵うわけがありません。1位で納得です。

 

3位の『トリトリの実 モデル不死鳥』も好きです。トリトリの実っていくつかありますが、不死鳥ってちょっと次元が違いませんか。アリなの?他は隼とかですよ。強いけど。

 

ちなみに強さに関係なく自分が食べたいのは『オペオペの実』です。

でも、クラスで「私はオペオペ。」と言うと、なかなか賛同してもらえません。絶対便利なのに。

小学生のみんなは、もっとわかりやすく戦えるヤツが良いそうです。

それこそルフィのゴムゴムとか人気でした。わかりやすいですからね。

 

『ゴロゴロの実』がいい!と言った人が、「電気代浮くやん!」という理由だったことがあり、家計に優しいなと思ったことも思い出しました。

でもオペオペなら医療費無料だよ。

 

ワンピース好きな方、何を食べたいですか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村