独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

アラサー教員(私)、誕生日に幸せを感じる

f:id:RICO_Ysan:20210316125341j:plain

こんにちは、Yです。

 

私事ですが、先週誕生日でした。

誕生日が嬉しいような年齢でもないのですが、毎年クラスの人たちが祝ってくれていたので、楽しく過ごさせてもらっていました。

クラスの人たち、いつも誕生日パーティーしてくれていたんです。「私の誕生日を理由にしてお楽しみ会したいだけやん。」と毎年ツッコんでいましたが、3月のドタバタの日々の休息になれば…と、結局一緒に楽しんでいました。手紙や寄せ書きなんかも用意してくれて、全部大切にとってあります。

 

今年はクラス担任じゃないし、自粛してるから友人と会うわけでもないし、夫とケーキを食べて終わりにする予定でした。

 

しかし当日、同僚の先生方からLINEが。

 

『Y先生の誕生日やからって、ハッピーバースデー歌ってるで。』

『「おめでとう!」って言っといてほしいって言われましたよ。』

『【今日の日記】に「今日はY先生の誕生日です!」て書いてる子おったで。』

 

いや〜…嬉しい!

そんなに覚えてくれている人がいたなんて。

アラサーのくせに、誕生日って嬉しいな〜と改めて思ってしまいました。

教員ってありがたい仕事ですね。

みんなありがとう!

 

 

ちなみに。

Y子さんは、ぐっすり3時間昼寝をするというプレゼントをくれました。(いつもは30分くらいで起きる)

f:id:RICO_Ysan:20210316131050j:plain

のんびりできて嬉しかった…!

 

また1年間楽しんでいきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村