独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

新生『R-1』ゆりやんが優勝【気になるニュース㉑】

f:id:RICO_Ysan:20210308122218j:plain

こんにちは、Yです。

 

昨日はR-1グランプリでした。

こちらの記事です。

news.yahoo.co.jp

優勝はゆりやんレトリィバァさん。

おめでとうございます!

 

 

Yさんはお笑い好きなので、M-1グランプリのときもちょくちょく記事を書いていました。

R-1も、M-1ほどではないですが好きです。

何よりとても勉強になります。

漫才からは、しゃべりの間やワードセンスを学んでいますが、ピンネタというのはまた別の学びがあります。

 

たった1人で、場の空気をもっていかないといけない。自分の方へ目を向けさせないといけない。興味をもってもらわないといけない。

 

これは、ものすごく難しいことです。

 

職種は全く違いますが、教員にも似たようなところがあります。

例えば、自分1人で多人数を惹きつけなければならないという点です。

担任ですから、他の先生は頼れません。

ピンです。

 

なので、R-1は毎年見てしまいます。

今年もいろいろ思うことはありました。

ZAZYさんは凄かったですね。以前から存じていましたが、今回も1本目のネタで惹きつけられました。

個人的にはかが屋の賀屋くんを応援したい気持ちもありましたが。

 

とにかく、今年も笑わせてもらい、学ばせてもらい、楽しい2時間でした。

f:id:RICO_Ysan:20210308123126j:plain

 

M-1に比べたら面白くないなんて意見もありますが、Yさんは結構何でも楽しんでしまうタイプなので面白かったです(深く考えていないだけとも言う)

 

来年も楽しみです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村