独断と偏見で楽しく教育を語る

仕事大好きな現役の小学校教員が、学校やお家で活かせる指導法などを語るブログです。同じ仕事をしている方はもちろん、教員を目指している方、小学生のお子さんがいらっしゃる方(保護者さん)、いろいろな方の参考になればいいなと思います。

2021年度バレーボール女子日本代表登録選手24人を発表【気になるニュース⑳】

f:id:RICO_Ysan:20210222235128j:plain

こんにちは、Yです。

 

昨日に引き続きバレーネタです。

2021年度の日本代表登録選手24名が発表されました!

news.yahoo.co.jp

この発表が毎年楽しみでドキドキで…。

 

 

友人からも「担任時代やったら確実に学級通信ネタになるな(笑)」と連絡がきました。

そうなんですよ。

でも今は育休中だから学級通信無いんですよ…。

「今年の登録選手が決まりましたー!」とか言って盛り上がれる相手もいないんですよ…。(実際盛り上がってるのはYさんだけ)

 

ということで、学級通信だったらどんな感じで記事にしていたのか、ここで書きたいと思います。完全に自己満足です。

良ければお付き合いください。

 

〜〜〜〜〜〜〜~~~

『2021年 日本代表登録選手24名決定!』

待ちに待った代表登録選手が決まりました!さて、私の大好きな宮下遥選手と石井優希選手は選ばれたのでしょうか……

 

選ばれましたーーー!やった!

f:id:RICO_Ysan:20210222234911j:plain

 

しかし、ここからがまた厳しい戦いになります。夏のオリンピックに出場できる選手は12名なのです。24名からさらに半分にしぼられるわけです。

日本代表に選ばれるだけでもすごいことなのに、ここからまだ半分になるんですね。

 

努力すれば必ず叶うとは限りません。それでも、努力しない人に先はありません。

厳しい世界です。

 

○組のみんなはもうすぐなわとび大会がありますね。

『努力』していますか?

努力すれば必ず合格するとは限りません。それでも、努力しない人に合格はありません。

 

これはどんな世界でも共通です。

当日までみんなで頑張りましょう。

 

(そして、宮下遥選手と石井優希選手がオリンピックに出場できるよう、みんなで応援しましょう。)

〜〜〜〜〜〜〜~~~

 

こんな感じですね。

『時事ネタとしての部分』と、『自分たちに関係する事柄につなげる部分』とがあります。

伝えたいメッセージを込めつつ、自分の趣味について語るという感じです。

 

久しぶりに書いたので楽しかったです。

自己満足記事にお付き合いいただきありがとうございました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スター、コメント、B!ブックマーク等、とても励みになっております!

頑張って更新しますので、よろしくお願いいたします(∩´∀`)∩

参加しています。クリックしていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村